サントリー公式SNS

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。
のんだあとはリサイクル。

こだわり酒場塾
2024/03/12

新たに仲間入り!「こだわり酒場のお茶サワー~伊右衛門~」が新登場!

41
1151 views
いらっしゃい!大将です。

お客さんはもちろん「お茶」って飲むよね?
すっきりしてるから食事に合うし、ちょっと高級なお茶だと香りや旨味まで感じられておいしいよなぁ。

そんな「お茶」と「微炭酸のサワー」が掛け合わさったら、とんでもなくおいしい食事にあうお酒ができると思わないかい?

そう、それを「こだわり酒場」が実現しちまったんだ。

2024年3月12日(火)から「こだわり酒場のお茶サワー~伊右衛門~」(350ml・500ml缶)を全国で新発売するよ!

パッケージを見て気づいた人もいると思うけど、サントリーの緑茶ブランド「伊右衛門」と同じ京都福寿園の茶葉を100%使用しているんだ。
「こだわり酒場のサワー」×「伊右衛門の茶葉」だなんて、もうそれだけでワクワクしちまうよな~

ええーい、気分が乗ってきたんで大サービスだ!
今日は中味についても詳しく教えちまうよ。

まず、一口目から「玉露焼酎」の豊かなお茶の香りがするよ。
それから次に来るのが、お茶とお酒の一体感。「玉露・抹茶浸漬酒」を使用しているから、お茶の味わいが感じられるんだ。
それに、糖類・甘味料不使用だから、やさしい微炭酸と爽やかで甘くないお茶感で、飲み飽きないすっきり感が、もうたまらないってもんよ。

繊細な和食でも普段の家庭料理でも、より美味しく引き立ててくれる食事にあうお酒だから、寿司、刺身、焼き魚、おでんなど、いろいろな料理と一緒に楽しんでもらえるとうれしいね。

「こだわり酒場」に仲間入りした「お茶サワー」、店頭で見つけたらぜひ飲んでくれよな。飲んだらコメント欄で感想を聞かせてくれるとありがたいね。
じゃあお客さん、「お茶サワー」も「レモンサワー」や「タコハイ」と同じように、これからよろしく頼むよ!
 
130件の「いいね!」がありました。
全130件の「いいね!」がありました。
  • 99
  • 3
  • 28
コメント
41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「こだわり酒場ファン倶楽部」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる