サントリー公式SNS

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。
のんだあとはリサイクル。

こだわり酒場塾
2022/09/07

「第一回ファン倶楽部オフ会」イベントレポート&ダイジェスト版動画公開!

5
494 views
いらっしゃい!大将です。

2022年7月21日(木)20:00から「第一回ファン倶楽部オフ会」が開催されたってのは、知ってるかい?
顔出しで参加してくれたファン倶楽部の5名と、こだわり酒場のレモンサワー担当者2名がZoomでつながって交流してさ、それをたくさんの人が視聴してくれたんだ。そうそう、進行はうちの女将が務めさせてもらったよ。

自己紹介に始まって、参加者みんなでスペシャルレモンサワーを作って乾杯!質問タイムもあって……、いやぁ~、盛り上がったね!

残念ながら視聴できなかったって人も、どんな雰囲気だったのか知ってほしいからさ、約5分のダイジェスト版動画を作ったよ。もちろんその場にいたって人も、楽しい時間を思い出しながら見てくれるとうれしいね。
 


ちなみに、質問タイムでは参加者や視聴者からのいろんな質問に、こだわり酒場のレモンサワー担当者が答えてくれたんだ。少しだけど、一部紹介しておくよ。


 
(たえこ さん)
居酒屋で「こだわり酒場のレモンサワー」があるところって、タンブラーがすごく小さいんですよね。大きいサイズのタンブラーって出ないんですか?

 
(こだわり酒場のレモンサワー担当者)
お店にもよるんですけど、通常のサイズよりも約2倍のデカタンブラーというのもありまして、お店で見つけた際はご注文いただければ、かなり満足感が得られるかと思います。


 
(atushi さん)
瓶で割ったものと缶の味というのは同じなんですか?

 
(こだわり酒場のレモンサワー担当者)
実は微妙に変えている部分がありまして、それぞれ感じていただける要素を少し変えながら開発をしています。


 
(チャットからの質問①)
おすすめのレモンサワーに合うおつまみは?参加者のみなさんもお答えください。
 
 
(こだわり酒場のレモンサワー担当者)
こだわり酒場のレモンサワーは大衆酒場から生まれているので、基本的には何にでも合うんですが、やっぱり「焼き鳥」かなと思います。

(たえこ さん)
お刺身です。

(KKOSHIO さん)
「豆腐」です。どんなお酒にも合うので。家でもすぐできますしね。

(うるめ さん)
レモンの爽やかさがあるので、唐揚げとか揚げ物を食べてしまいますね。

(atushi さん)
今の時季はやっぱり「トマト」ですね。切るだけでいいですし。

(こだわりロカカカ さん)
定番ですが「唐揚げ」「焼き鳥」です。あと、パスタとか一緒に飲んで食べたりするとおいしいです。


 
(チャットからの質問②)
開発秘話はありますか?

 
(こだわり酒場のレモンサワー担当者)
そもそも開発の段階で最初にやったことっていうのが居酒屋さんをチーム総出でまわりまくるということでした。開発当時は200件くらいまわりまして、1店舗10種類あるお店もあったので、そうなると全部飲むのは大変でしたね。チーム総出で2,000杯くらいは飲んで、その中で「おいしいレモンサワーってなんだろう」という答えを探してくるというところからスタートした感じです。まずはお店に行こうというところから始まったこだわり酒場です。


そうそう、LIVE配信の間、チャットで参加してくれたお客さんも、ありがとう!
一緒に乾杯してくれた人もたくさんいてさ、めちゃくちゃ盛り上がってたね。
最後は「楽しかった!」「また参加します!」ってチャットがどんどん書き込まれていくのを見て、なんだか感動しちまったよ。……あれはうれしかったなぁ。

お客さんの期待に応えられるよう、「第二回ファン倶楽部オフ会」も計画するからさ、その時はまたぜひ参加してくれよな。
今後の参考にさせてもらうから、オフ会に参加した感想やダイジェスト版動画を見た感想もコメントに書いてくれると助かるよ。みんなの感想を楽しみに待ってるから、よろしく頼むよ!
 
70件の「いいね!」がありました。
全70件の「いいね!」がありました。
  • 68
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • デカタンブラー♡私も気になってました♡
    いろんな質問いろいろ知りたかったなぁ〜
    リアタイで観れなかった事に悔しさがつのります(笑)☆
  • 皆さん楽しそう!コロナ禍で外飲みも控えているので、早く焼き鳥屋で飲みたいな?デカタンブラーのプレゼント検討よろしくね。

    女将さんも飲んで笑顔になってね!(寂しそう。動画制作して)
  • LIVEで視聴させて頂きましたが、とても楽しかったです(^^)特に冷凍レモンで作る技…♥️参加者の皆さんもとても楽しそうで和気あいあいとした会、第二回にも期待してます♪
  • LIVEで視聴しましたがダイジェスト版を見て、またみんなで乾杯できたらいいなって思いました♪第二回ファン倶楽部オフ会の開催を楽しみにしています!
  • こだわりってネーミング通り、開発チームの努力のかたまりなんですね❤︎
    もっと一本一本、大切に飲み干します∩^ω^∩
投稿の報告
「こだわり酒場ファン倶楽部」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる