サントリー公式SNS

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。
のんだあとはリサイクル。

こだわり酒場塾
2021/04/01

「フォロー・クリップ」でファン倶楽部をもっと楽しもう

4
1661 views
いらっしゃいませ~女将です♪

ファン倶楽部OPENからまだ間もないのに、たくさんの人に楽しんでもらっているようで嬉しい限りです!

投稿していただいているお客さんのほかにも、見るだけで楽しんだって方もいらっしゃるかもですね。そんな方も大歓迎!でも、もう一歩進んで、このファン倶楽部を楽しんでみませんか?

それが、「フォロー」「クリップ」
 
◆フォロー
ファン倶楽部に投稿している人の中から、気になる人がいたら、ぜひフォローしてみてくださいね。

やり方は、
1.気に入った人の投稿にある、アイコン(丸く示されている画像)をクリック

2.その人のマイページ右上にある、「フォロー」をクリック/タップで終了。
 


簡単でしょ?このフォローをしておくと、その人が何か投稿をした時に、サイト右上のベルのマークに通知で表示されます。

フォローでその人の投稿を追っていくうちに、コメントを入れたりして、少しずつ仲良くなっていくのも楽しそうですね♪

 
◆クリップ
人をキープするのがフォローだとしたら、記事をキープするのがクリップ。こちらも簡単。

1.コンテンツの下に表示されるクリップマークをクリック/タップ
 


これで終了。クリップしたコンテンツは、ご自身のマイページで確認できます。

クリップしておけば、また読みたいと思ったコラムや気になる投票結果も、すぐにみることができますよ。
 


まずは、女将のアイコンをクリックして、私をフォローしてみませんか? クリップもよければぜひ♪
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「こだわり酒場ファン倶楽部」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる