サントリー公式SNS

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。
のんだあとはリサイクル。

こだわり酒場塾
2022/11/14

昨年好評だった〈あらごし〉が再登場!今年は瓶だけじゃなく、缶もあります!

30
3746 views
いらっしゃい!大将です。

いやぁ、すっかり秋も深まってきたね。
11月になると、そろそろ今年も終わりだなぁって感じて、ちょっと寂しい気持ちになってきちまうんだなぁ。
でも、そんな湿っぽい気分も吹き飛ばしてくれるようなビッグなニュースが入ってきたよ!

2022年11月22日(火)から「こだわり酒場のレモンサワー〈あらごし〉」(缶)「こだわり酒場のレモンサワーの素〈あらごし〉」(瓶)が全国で期間限定新発売だ!
 
〈あらごし〉って聞いて思い出してくれたお客さんもいるんじゃないかい?
昨年、期間限定発売した「こだわり酒場のレモンサワーの素〈あらごし〉」(瓶)が好評だったんでね、今年もまた発売することにしたんだよ。
さらに今年は、より手軽に楽しんでもらえるようにってことで、缶の「こだわり酒場のレモンサワー〈あらごし〉」も一緒に発売しちまったよ!
お客さんの好みやその日の気分で、瓶か缶を選んでほしいね。

中味はっていうと、厳選したレモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒とレモンピールの香りを凝縮した蒸溜酒に、にごりのある“あらごし”果汁を加えてるんだ。
パッケージにも注目してほしいんだけどさ、着物みたいな和風の柄に金箔を散らして、 “あらごし”も金文字にしてみたよ。豪華で高級感もあって、なかなかいいだろ?
店頭でも見つけやすいと思うから、発売日に探してみてよ。

そうそう、この「こだわり酒場のレモンサワーの素〈あらごし〉」も賞品になってる川柳かるたキャンペーンのことはもう知ってるかい?
こっちもぜひチェックして、参加してくれるとうれしいね!


飲んだら「#あらごし」を付けて、ぜひ投稿を。

〈あらごし〉を飲んだら、このファン倶楽部内やSNSへ飲んだ感想や写真の投稿をしてくれるかな?
ぴったり合うおつまみの投稿も大歓迎!写真と一緒に「こだわりレシピ」に投稿してくれたらありがたいね。
投稿する時は、見つけやすいように「#あらごし」のハッシュタグを付けるのを忘れずに頼むよ。

それじゃあ、たくさんの投稿を楽しみに待ってるよ!
 
98件の「いいね!」がありました。
全98件の「いいね!」がありました。
  • 94
  • 0
  • 0
コメント
30件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「こだわり酒場ファン倶楽部」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる