サントリー公式SNS

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。
のんだあとはリサイクル。

こだわり酒場塾
2022/05/11

こだわりレシピの楽しみ方

18
1500 views
いらっしゃいませ、女将です。

こだわり酒場ファン倶楽部に新しいコーナー「こだわりレシピ」ができたのは知っているかしら?
みなさんの自慢のおつまみレシピも投稿してほしいから、投稿のやり方などをご紹介しますね。

「こだわりレシピ」には、大将のお墨付きのおつまみレシピやレモンサワーのアレンジを公開しているんですよ。それが、【公式レシピ】
材料少なめ、簡単にできるものを選んでいるから、料理初心者さんでも大丈夫!


うちの大将、人気があるレシピはどれかな~って気にしているから、気に入ったレシピにぜひ「いいね」してもらえたらうれしいわ。
「大将、晩酌で作ってみたよ」っていう方は、「つくったコメント」を書いてもらえたら、大将がものすごーく喜びます♪



また「こだわりレシピ」では、お客さんも自分のレシピを投稿できるんですよ。
自慢のおつまみレシピがある方は、隠していないでぜひ投稿してください。
レシピの投稿方法は、簡単なのですぐにできると思うわ。でも、手順を書いておくわね。

まずは「こだわりレシピを投稿する」ボタンをポチっとして、


カテゴリで「おつまみ」を選びます。


タイトルと写真を1点入れて、


続けて、ひとこと紹介文と人数を入れます。
人数がはっきり分からない時は、1人~2人分のような書き方でも大丈夫ですよ。


材料を1つ入れて、


「+材料を追加」ボタンを押すと、材料欄が下に追加されます。必要なだけ、追加しながら入力します。


同じ要領で「作り方」を入れます。
「作り方」に説明画像を入れたい場合は、カメラのマークから画像を追加することができますよ。


タグを付けたい方は、好きなキーワードを入力するか、人気のキーワードから選んで入力して、


最後に、右上の「投稿する」ボタンを押します。


お客さんが投稿したレシピは【みんなのレシピ】一覧に表示されますよ♪

そうそう、こだわりレシピを投稿する時、一つ約束事があるんです。それはね、
レモンサワーのアレンジだけは、俺たちに任せてくれよなっ!
というわけで、お客さんの投稿できるレシピは「おつまみ」だけに限らせていただいていますの。あしからずよろしくお願いします。


さて、今日のおすすめのおつまみは、レモンサワーとの相性ばっちりの、こちら。大将が大好きでね、家でもよく一人で作って晩酌してるんですよ。



えっ、女将はそんな時、何しているのかって?そりゃあ、晩酌といえば、好きなものを自由に楽しむ時間でしょう。だ・か・ら、私は私で、レモンサワーのアレンジなんか楽しんでるんですよ。例えば、こちら。



お客さんも、いかがかしら?
公式レシピのおつまみを作ったり、レシピを投稿したり・・・そして、晩酌のお供に「こだわりレシピ」を楽しんでくださいね!
125件の「いいね!」がありました。
全125件の「いいね!」がありました。
  • 120
  • 0
  • 0
コメント
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「こだわり酒場ファン倶楽部」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる