サントリー公式SNS

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。
のんだあとはリサイクル。

こだわり酒場塾
2021/03/08

「家飲み独り言」の楽しみ方

44
2747 views
いらっしゃいませ〜女将です。

「家飲み独り言」は楽しんでますか?
まだ、っていう人はぜひ一度、やってみてくださいね。たとえばスマホで撮った画像に、起承転結を考えて3枚、4枚と、ストーリー仕立てに投稿すると、4コマ漫画風にも作れちゃいますよー☆彡
 
1.タイトルをつけて画像をアップロードする
 
ログイン後、「家飲み独り言」ページから家飲み独り言に投稿する をタップ。まずはアップしたい画像をアップロードしてみて。タイトルを入力して 投稿する をタップ。画角も選んだら 次へ をタップ。



 
2.画像をアップロードする
 
画像下の「本文装飾を選択」をタップすると吹き出しの形が選べますよー。「+装飾を追加」をタップすると画像内にも文字や装飾を追加できるんです。形も選択可能!ほら、こんなふうに。設定したら OK をタップ。



 
3.完成!
 
画像を複数アップしたいときは、「+コマを追加」をタップしてみてくださいね。あとは同じ作業を繰り返して、 投稿する ボタンを。ほら、簡単でしょ!?早速試してみてくださいねー♪ 


90件の「いいね!」がありました。
全90件の「いいね!」がありました。
  • 55
  • 0
  • 0
コメント
44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「こだわり酒場ファン倶楽部」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる