サントリー公式SNS

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。
のんだあとはリサイクル。

こだわり酒場塾
2021/05/06

レモ吉のこだわり!“瓶からつくる”レモンサワーの作り方&簡単アレンジ

22
35173 views
いらっしゃいませっ!スタッフのレモ吉です。

お客さん、瓶の「こだわり酒場のレモンサワーの素」はもう、試されましたか?おうちでの作り方なら、ボクちょっと詳しいんで、なんでも聞いてくださいねっ。

え?炭酸水で割るだけじゃないかって?いやいやいや、お客さん・・・正解!なんですけど、お店の味になる黄金比率や、割り方以外のおすすめアレンジもあるんですよっ。

ボクが思うに大きく4つのおすすめがあるんスけど・・・おうちで楽しんでほしいんで、ざっくりご紹介しますねっ。簡単ですから、2分で読めると思います!

 
■ご用意いただくもの(基本)

「こだわり酒場のレモンサワーの素」「炭酸水」「氷」

 
■飲み方アレンジ

まず、「氷はタップリ用意する」のが基本のキっす!
ここからボクのおすすめアレンジをご紹介しますね。

1.いつもの定番

こだわりポイント:「レモンサワーの素」と「炭酸水」の比率は1:3にすべし。これぞ王道の味っす。


2.キリッと男前

こだわりポイント:「レモンサワーの素」と「炭酸水」の比率は1:2にすべし。濃いめが好きな方におススメですっ!




3.塩レモンサワー

こだわりポイント:レモンサワーに、塩をひとふりすべし。スッキリ感がおすすめ !
さらにこだわるなら、タンブラーのフチに塩をつける方法も!普通の塩でOKっすけど、おうちに岩塩や藻塩があれば、試してみるのもおススメですっ!




4.レモンをレモンで割って、レモレモンサワー

こだわりポイント:レモンフレーバーの炭酸水で割るべし。レモン果実がなくても、レモン感がぐっとアップした、レモンサワーが楽しめるっすよ!レモン好きにはたまらないはず!




こだわりポイントを押さえるだけで、楽しみ方は無限大っ!レモンサワーってホント、偉大ですよねっ!!!
(フー、思わず熱く語ってしまった・・・)


今回 ご紹介した以外に、お客さんのオリジナルの作り方があったら、ぜひ教えてほしいっす!いろいろ試してみたいっす。コメントを、楽しみにお待ちしていますっ!



   
76件の「いいね!」がありました。
全76件の「いいね!」がありました。
  • 69
  • 0
  • 0
コメント
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「こだわり酒場ファン倶楽部」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる