サントリー公式SNS

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。
のんだあとはリサイクル。

こだわり酒場塾
2021/04/01

大将が作ってみた!「あなたのおつまみ」ポテトサラダ

6
2403 views
いらっしゃい!
「こだわり酒場ファン倶楽部」店主の大将です。


まだ開店から間もないというのに、「絶品おつまみギャラリー」へのたくさんの投稿、ありがとう。従業員一同、楽しくながめてるよ。

そんななか、実際「こだわり酒場のレモンサワー」と相性ぴったりで、簡単にアレンジできそうなおつまみを発見。ぜひみんなに紹介したくて、自分でも作ってみたというわけだ。

そのおつまみとは・・・
tajiriko さんのこれ♪



枝豆が入っているね。パルメザンチーズを振りかけてあるのかな。上の方の赤みがかっているのはベーコン?洋風のポテトサラダってところがシャレオツだね。

tajirikoさんのおつまみをヒントにさせてもらいつつ、市販のポテトサラダを使って大将流・簡単アレンジをしてみたよ。

1.材料はこれだけ。
●市販のポテトサラダ
●粉チーズ(よくパスタに振りかけるやつ。パルメザンチーズともいう)
●むいた枝豆
●ベーコン
分量はすべて適量(好きなだけ)


2.ちょっと一手間かけてみよう。
細切りしたベーコンをカリカリに焼く。フライパンを使うのが面倒なら、トースターにホイルを敷いて焼いても○。




3.茹でた枝豆の豆だけ取り出す。
 (むき枝豆が売っていれば、それでも良し)
 (残った枝豆はこれまた、おつまみに応用)


4.ベーコンと枝豆、ポテトサラダをざっくりまぜる。




5.お皿に盛り付けて、上から粉チーズを振りかけて出来上がり。
粗挽き黒胡椒を仕上げにかけると良いかもだ。




へい、お待ち! 「tajirikoさんのほうがおいしそう」だって? まあまあ、そういわずに、「こだわり酒場のレモンサワー」とあわせてみてよ。ベーコンの香ばしい風味とチーズの香りが、レモンサワーにぴったり合うんだなーこれが。

tajirikoさん、ナイスなおつまみ、ありがとう!!!
 
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「こだわり酒場ファン倶楽部」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる